宿利原卓のちょっとお役にたてる情報

https://twitter.com/yadoriharataku http://www.facebook.com/yadorihara 

宿利原卓| HSBCカードの使用できるお店

 最近  HSBCなどのカードを保有している方が増えています。

HSBC 香港 本店だけでも日本人の口座保有者が30万人以上と聞いた事があります。

 

日本のお店で使用した場合、消費税が免税扱いになるのでお得です。

今後消費税率が上がる事を考えると知っておいたほうがいい使い方ですね。

 

「UnionPay 銀聯カード使用できます」とレジ近くに記載あるときにカードを

提示してみてください。

暗証番号を入力すると即自分の口座から引き落としされます。

ただし外国人しか免税にならないお店もあるのでお店の人に聞いてみてください。

 

【日本人でも割引があるお店】

東急ハンズ

 

【外国人しか割引がないお店(パスポートの提示を求められます)】

ルイヴィトン

 

皆さんも提示して利用できるお店あればコメント欄で教えてくださいね

 

文責 宿利原 卓