宿利原卓のちょっとお役にたてる情報

https://twitter.com/yadoriharataku http://www.facebook.com/yadorihara 

宿利原卓|ソフトバンクチャリティーホワイトの話

f:id:yadorihara:20130121142726p:plain

ソフトバンクが実施しているチャリティ―ホワイトという制度をご存じでしょうか?

契約者が手続きを行うと自分の10円とは別にソフトバンクがもう10円プラスして被災地を支援する団体 「赤い羽根」や「あしなが育英会」に寄付されます。

現在までで80万人以上がこの活動に協力しています。金額にして毎月1600万円。

自分にとってはわずかな金額ですが、その金額が倍となり被災地支援に繋がるのは投資効果としても素晴らしいです。

被災直後は同様の活動をしている企業も多かったですが、最近はあまりみかけなくなりました。これからもこのような活動を行う企業が増える事を願います。

 

ソフトバンクホームページ http://mb.softbank.jp/mb/special/charity_white/